open the door

f:id:ekomachi:20210201174209j:plain

コスモスは、仲間たちと太陽のもとに集まりました。

仲間の一人がいいました。

「私はいつも真心を大切にしてきた。今、私たちの牧場は、害虫に荒らされてしまった。でもこの困難は、自分を試すチャンスと捉えよう!暗い顔の人がいたら声をかけてあげよう!笑顔を取り戻せるように。」

もう一人が言いました。

「今は、エネルギーをためておこう!そうすれば、明るい明日につながるから。」

3人目が言いました。

「種を蒔いて春を待つように、幸せを思うこころが育つように生きたいわ。」

コスモスが言います。

「私は、虫食いだらけになってしまって自分を台無しにして来た。でもそんなことは、生きる障壁にはならないわ!」

コスモスは、相手をいたわる友人たちの中で、一人ぼっちではないと感じました。