明日

 明日は、ボランティアの仲間で忘年会をすることになった。

 いつもの場所で、なんとなく茶話会の予定。

 勉強熱心な人々を思って、さっそく差し入れを考えた。

 一人ひとりのイメージから、炊き込みご飯の具材を考える。

 

かみごたえも味もよい鶏肉は○○さん

干し椎茸は、味よし風味よし○○さん

味よく白くてスマート○○さん

自然大好き、地に根を張るゴボウ○○さん

オレンジのグラデーションがキレイな○○さん

レンコンのシャキッと歯ごたえ○○さん

的確な指摘がほろ苦い銀杏○○さん

お揚げは、丁寧な工程でいい味してる○○さん

海から来ましたヒジキ○○さん

全体は、かつをと昆布の上質な味でおいしいご飯です。

 

もう仕込みは、しっかりできました。

みんなの喜ぶ顔を思い浮かべています。

明日が楽しみです。