2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り

たくさん見送った人々がいた。ということは、自分もそれなりの年齢に達していると言う事だ。 「たくさん話していい思い出になったよ。」そう言って旅立った人が居た。 そこで、自分との思い出を振り返ってみた。 私は、どんなに大変なことでも頑張ってやって…

新月

「20日の新月までは解毒・浄化の期間だから、洗濯や染み抜きなどしんどい仕事はやりどきなのよ。」 待ち合わせ時間に10分遅れた私への友人のアドバイス。 朝6時に起床したが、待ちかねていた時が来たかのように、やるべきことが押し寄せている。 メールの内…

prolonged exposure therapy

「偉い人は、何でも赦されるんだな。」 そんな言葉が、数年前の私のボォーっとした頭に浮かんでいた。 『アドボケイト』 昔、それが私の仕事だったはずだった。 その力を、この世でだった一人しか居ないかけがえのない人のために、使うかな。 今、自分のため…

折かけの鶴

数年前の事。友人が「高齢のシスターが作ったのよ。」と言って、聖母子像と共に小さな鶴を10羽持たせてくれた。 私は、この小さな折り鶴を大切に持っていた。 小さな鶴を折りながら、ご高齢のシスターは何を考えただろうか? この鶴に何かしらの思いが込めら…