皇帝ペンギンと少年

 ペンギン水族館に行って来ました。

「かわいかねぇ〜。なんかだっこしたいね〜。なんか毛並みの美しかとね〜。何か首の曲げて寝とる。深呼吸ばしとるぅー、寝とるよ〜。」

 前を見ると、スレンダーな若い男性がいます。頭のパーマが”レレレのおじさんに似ていて、まだ10代の様にも見えます。

皇帝ペンギンが、ガラス窓に向かって寝ています。

男性は、ペンギンの下のガラスに張りついてしゃがみ込んでいます。

そして、一緒に来たおばあさんに、話しかけています。

小学生のように楽しそうな表情が、背中から滲み出ています。

疲れて、後ろのベンチで休憩していた私もなんだか楽しくなりました。