受診日

 今日は、ペットのネコの受診日です。

 リックを準備していると、ネコの勘が働いたようです。

 いつもと違う何かを察知したらしく、素早くベッドの下に潜り込んでしまいました。

 娘が、大好きなチュルルで誘いますが、反応しません。

 仕方なく、狭い隙間に手を伸ばしてしっぽを掴んで捕まえました。

 先月から呼吸困難になり、酸素吸入をしていましたが、薬で危機を脱しました。

 5種類の薬、中には苦いものがあり、飲ませては吐き出してしまい、悪戦苦闘の日々を過ごしました。

 何げない空気のように共に暮らしていたペットですが、私の帰宅する足音を聞きつけ、玄関先で「ニャーニャー」と鳴いてまとわりついていた元気な日々が思い起こされました。

 

 元気が出て、今朝は娘の手にジャレて引っ掻き傷をつけました。

 「ジャレるくらいなら、心臓は、良くなっています。」とネコスペシャリストの先生のお言葉をいただき、ひと安心です。

 スペシャリストに感謝です^ - ^

 私もネコと一緒に歳を重ねて、命をいとおしむ日々を過ごしています。