大人だってずっと勉強

f:id:ekomachi:20220301114054j:plain

 身近な人に81歳が多い。

 親類は、肺に1.5cmの癌が見つかったと言う。それだけど、あまり気に留めていないようだ。若い人向けに、瀬戸内の島で、民宿をもう一つ作ろうとしている。

 もう一人の81歳の友人は、検査技師で、研究に熱心に取り組んできた。私の作った物語への質問が多くて、時々タジタジになってしまう。

 そして、精神医学を教えて下さる医師は、81歳から著作活動に専念すると言う。

   年齢など気にしてないみたい。学び続ける事は、人生を楽しむ方法らしい。 

 私も、そんな人たちにあやかって花🌼をたくさん咲かせようかな♪