どしゃぶりとびぜん亭

どしゃぶりの雨の中、冷えた体で帰らなければならなかった。

ダイエット中。

でも、心も体も冷え切っていた。

こんな時に、温まるラーメン屋さんがあるの思い出した。

びぜん亭のとうがらし味噌ラーメンと店主の明るい笑顔に会いたくなった。

帰り道に立ち寄ると「とうがらし味噌と、もやしね」とお父さんの明るい声が返ってくる。

私の好みを知っていてくれる。

「ああ、美味しかった。温まった。」

食べ終わったが、雨はまだ激しく降り続いていた。

「少し雨宿りして行きなよ。もう少ししたら小降りになるよ。」と声をかけてくれた。

店主に会いたくて、この店を訪れる人は、多い。

だから、とうとう映画になった。

店主は、「試写会では、緊張して何も言えなくなりそう。」と話す。

日本での封切りはいつになるか、楽しみが一つ増えた。