いっしょうけんめい

 コミュニティーの会議で、隣の方がこんなメモを書いて見せてくれました。

ーー私は、こんな風に生きて来ました。ーーこころーー夏目漱石ーー

「これって今風に言えば、ACですよね。」と私が言うとまたメモに

ーーわたしのことーーと書いています。

 漱石太宰治などの全集を読み込み、文章を転記しては学んだ。とのこと。

文筆家らしいのですが、内緒なのだそうです。

 会場のすぐ近くには、漱石の小説に出てくる地名があり不思議な感じがします。

会議では、来月のイベントについて細かいやり取りがあるため、たっぷり時間がかかってしまいました。

 

 当日は、もう一つ会議がありました。皆さんが真剣で、そこでも議題がいっぱいある為、たっぷり時間がかかりました。

 おまけに、私は議事録を細かく書かなければならず、もうくたくたです。

 また、翌日は内容を修正で体力を使い果たしました。

 本当にいっしょうけんめいです。