デザイン

 DESIGNは、皮下組織の血流が持続的に損傷される事によって起こる傷害の評価を行う。これによってエビデンスに基づく効果的な治療方針が決定される。

 人の生き方にもデザインがある。そう考えて来た。幼少期に機能不全な環境で育った者の人生の損傷は大きく、修復作業には何十年も要する。

 

 キツネが言った。

「秘密を教えよう。とてもかんたんなことだ。心でなければ、ものは見えないってことさ。かんじんなことは、目では見えないんだ。」(星の王子様より)

「人は何とでも言うぞ~。」何を相談に行ったのか忘れたが、職員室で中学生の時の担任が言ってくれた。そして、星の王子様のコメントを書いてくれたことを思い出した。