あなたは幸せになる権利がある

 亡くなった家族を思い出して、夫とともに連祷を唱えました。

 家族に対して、

「もっと、あれして、、これして、、、あげなかった。自分は顧みなかった。」と悔いている正直な夫。

 

 そして私の話を聞きながら、

 「重荷を、もうおろした方がいいよ。自分が幸せになる権利がある。」

 そう言ってくれました。

 

 我が家の家訓は1.嘘をつかない 2.食事の時はテレビを見ない 3.お金の無駄遣いをしないです。

 私は、自分を騙し、無駄遣いも達人級な気がします。

 

 祈りがあって良かった。

 この地球に生まれて良かった。

 と、心の底から思える日でした。

 思いがけない神様からのプレゼントをいただきました。

 いつももこころで繋がっていよう。