花火

 雨のとカミナリの音かと思ったが、今夜はどこかで花火大会らしい。

 花火の炸裂音が聞こえている。ヘリコプターが〝ブンブン〟とプロペラを回す超音波音も伝わって来た。

 

 昔、ベランダから花火を見ていた。花火が上がると室内の電気を消して見ていた。

子供が巣立つ前には一緒に「ああキレイだぁ。」と感嘆して見ていた。

港の上空にいくつもの花火が上がり、光が消えると「どーん!」と衝撃波が伝わった。

 子どもが大きくなると、だんだん花火を見なくなった。

 呼びに行くと「う~ん。音だけ聞いとく。」と言って自室で寝転がっていた。

 そんな事を思い出した。

 

 外へ出て見ると、やはり雨が降っている。

 雨の中で花火が上がっている。

 数台のヘリコプターの超音波🚁

 雨が軒下に落ちる音がしている。

 

 音だけで楽しませてもらった。