一人はみんなのために

 検査の帰り道で、胃が痛くなった。地下鉄に乗ってもまた痛んだ。
 自分では、簡単と思っていたのに体は、負担を感じたらしい。
 一人では辛いから、また安心出来る人に会いに行った。こう言う時こそ話した方がいい。
 話して、ずいぶんこころが楽になった。同じ思いの人が居る。だから安心出来る。
 今は会えない、語り合った人たちは、どうしているかと思う。と彼女は、言う。
 聞いてもらえた気持ちがあるから、自分も返したいと語る。
 
 ♪困った時は、力を貸そう
 遠慮は、いらない
 いつでも どこでも
 君を見てるよ
 愛をこころに君と歩こう
 みんなは一人のために
 一人は、みんなのために、
 みんなは一人のために
 一人のために♪
 家族で見たミュージカルの歌を口ずさむと、涙が溢れた。