こころの声

 最近観た映画で良かった。と勧められていたものを私も観ようと早めに家を出た。

 映画は、まだ2時間前なのにすでに満席だ。そんな映画なら、やっぱり観たいなと思う。

 空いた時間は、今日だけ、それも午後4時までしかない。

 仕方ないなぁ、予約して置くんだった。と、歩きながら、諦められず他でも上映していないか調べた。

 幸運だった。午後の時間で、丁度16時には終わるし、夜の予定にも間に合う。

 それで、別の映画館まで行き

 『SHE SAID』という映画を観た。

 真実を語ることで、自分の人生を再構築して行く人たちの話。決して無理強いしないジャーナリストがインタビューして行く。その一人の人としての姿勢が人々の心を動かして行く。という感じ。

 こんな仕事が出来たら素晴らしいと思う。

 昨日、明るい人たちと話してて、自分は、難題と思いこんでいたことがあった。しかしできることをやればいいのか、それだけだった。と、気づいた。

 そして今夜は、ともに夢の実現を支え合う12人の仲間との語り合いでそんな事を話した。

 さらに、電車の乗り換えを間違えずにスムーズに会場まで行るようになったこと。それが一番ありがたく思えた。

 やりたいこと、できることをどんどんやっていけ!

 こころ声に背中を押してもらった。